マッカ・オン・ザ・ラン

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通に鬼は〜外って言ってた(白岡は鬼は〜ごずいいって言うらしいが)

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 節分といえば恵方巻き。西日本での生活が長かった自分にとっては当然の行事だけど妻は最近その存在を知ったらしく別にどうでもいいじゃん的なノリ
 そうは言いつつも金曜の夜は妻の会社から貰ったという小僧寿しの特注恵方巻きを、土曜の夜には予約してたコクーンにある寿し屋の恵方巻きを食べて2日連続食すという有様(笑)。
 小僧寿しのもボリュームあってよかったけどやっぱ味では美登利寿しグループである活のほうが断然上。寿し自体も安くて美味しいネタを提供してくれるお店として人気だけどこの恵方巻きも390円というリーズナブルなお値段。もう一つ上福巻という海鮮巻き(1500円)のほうも予約してたけどこれがまた絶品。口の中に入れた途端とろけるとろけるこれで福も呼べれば最高だね〜
 
画像
 
画像

 節分の翌日の今日は近くのお寺で豆まきがあるというんで行ってみました。場所は白岡にある興善寺。山門の上から園児たちが豆をまいて下で大人たちが必死に奪い合い。私は見事ゲットすることができたけど妻は取る事ができず来年は頑張ってくださーい

 
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通に鬼は〜外って言ってた(白岡は鬼は〜ごずいいって言うらしいが) マッカ・オン・ザ・ラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる