マッカ・オン・ザ・ラン

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事帰還できますように

<<   作成日時 : 2007/08/10 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日から夏休みであります と言っても自分は臨機応変に休みを動かせるので女房の休みに合わせただけでありますが。その休みは19日まで9日間もあるっていうんでただじっとしている訳がない私達どうしようかといろいろ思案しておりました(実際は自分だけだけどね)。毎年行こうと決めていた新潟・寺泊の花火大会は今年は7日に開催で行くことができず、あの地震もあったことだし今年は親戚に顔を出すのも見合わせることに。次いで浮かんだのが北海道一周という壮大なプラン。札幌でレンタカー借りて稚内→網走→釧路と巡るという夢を描いてみたものの莫大な費用がかさむことが判明し断念 そして思いついたのが車ばっかでの旅ばかりだったから電車で行ってみてはどうか?というもの。夏休みといえばあの青春18キップというシロモノがあるではないか!あれを使って馴染みの九州まで行ってみようと早速プランを立ててホテルの予約まで済ませていたけど、そこへ高松のチケットエージェンシーからドリカムの野外ライブの知らせが。自分は別にそんな関心がある訳じゃないけど女房は確かドリカムが大好きだったはず。そのライブのことを告げると女房は知っていたけど絶対行ける訳ないから話題にもしなかったっとのこと。なんでやねーん わたしゃあの円形劇場のような野外ライブ会場のテアトロンが大好きなんよ。あんなところでドリカムのライブが観れるなら喜んで行くっつうの。そんですぐさまチケット取って行程も大幅に変更してさあこれで落ち着いたかなと思いきや更に徳島の山奥で大塚愛や絢香なんかが参加の無料の野外フェスがあるとの知らせを聞いてそっちも行くことにしたら当初の予定とはまるっきり違う四国中心の旅とあいなりました。まあ自分は中学時代に松山に住んでたので四国も馴染み深いので久々の四国行きすごく楽しみです ただ不安なのは暫く電車の長旅から遠ざかってる自分が果たして耐えられるのかということ。しかも全部鈍行での長旅なんて10年以上ぶりだ〜この猛暑続きの中重い重い荷物担いで鈍行旅行なぞアホじゃないかって感じだけど頑張って行ってまいりま〜す

画像
 高校時代にはよくお世話になった青春18キップ。35でまたお世話になるとは...

青春18きっぷパーフェクトガイド2007-2008 (イカロス・ムック)
青春18きっぷパーフェクトガイド2007-2008 (イカロス・ムック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事帰還できますように マッカ・オン・ザ・ラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる