マッカ・オン・ザ・ラン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み鈍行列車の旅1日目

<<   作成日時 : 2007/08/11 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ長旅の始まり始まり〜。普段なら家を出たらすぐ車で出発!ってとこだけど今回は列車の旅。駅に行くまでもバスでございます。が、その最寄りのバス停に重い重いキャリーバッグを持って歩くだけでもうへこたりそうな気分。この先どうなるんでしょか....

 うちら以外誰も乗ってない最終バスに乗って程なく蓮田駅へ。ここで青春18キップ1日目の開始の駅である小田原までの乗車券を買おうとするが既にみどりの窓口は閉まっている。自動券売機では小田原までのは販売しておらずここで駅員と一悶着。今の時代たかが神奈川の端の駅に行くのすら夜間は乗車券が買えないという事実。呆れるばかり...
仕方なく車内精算することにして列車に乗り込む。
<蓮田22:13→上野22:45 快速ラビット3552M クハE230-8023>
 旅の最初がロングシートってのが更にやる気をなくさせるけどまあ上野までの辛抱だから我慢我慢。
画像


<上野→神田 京浜東北線>
 東京じゃなく神田で降りる羽目になった理由は人身事故で京浜東北がストップしてしまったから。幸い山手線は動いてるということなので急いで乗り換え。
画像

<神田→東京 山手線>
 たった一区間だけ山手線に乗ることに。たった一区間だから当然すぐ着きました。
画像


<東京23:26→大垣5:55 快速ムーンライトながら91号9391M クハ189-11>
 通常のムーンライトながらよりも遅く出発しときながらそれより早く大垣に到着するという臨時列車。車両は特急型とはいえくたびれ気味の189系なんで乗り心地は期待してなかったけど意外に居住空間は悪くない。前にムーンライトえちごで乗った485系ではあまりの足元の狭さに殆ど眠れなかったという嫌な思い出があるのだけれど今回は大丈夫そう。座席の夜行電車初体験の妻はかなり苦戦してる模様。ここは寝たもん勝ちということで(笑)
画像
 

 旅の1日目は東海道線の列車上で終わりです。




青春18きっぷパーフェクトガイド2007-2008 (イカロス・ムック)
青春18きっぷパーフェクトガイド2007-2008 (イカロス・ムック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み鈍行列車の旅1日目 マッカ・オン・ザ・ラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる