マッカ・オン・ザ・ラン

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ復活です!

<<   作成日時 : 2008/03/23 21:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 いや〜、どうもお久しぶりでーす 半年以上も更新怠けてました...。
この間まさかの新築一戸建て購入やら新車乗り換え更には転職などなどあまりにも慌しい出来事が立て続けに起こってとてもブログどころではなかったのです(←とただの言い訳です)。
 これまでの事に関しては気が向いたら更新していくってことでとりあえずまた復活していこうかなと思ってる次第です。

 今月で一番の出来事は我が家にワンちゃんがやってきたということ。兼ねてから犬を飼いたいという気持ちはあったのだけれど今まではアパート住まいで願いは果たせずじまい。そして昨年10月に一戸建てに移り住んで夢のワンちゃん生活とスンナリ行くかと思いきやもう一つの大きな壁=妻の存在(妻は以前飼っていた犬の死が未だ払拭できず頑なに犬購入を拒んでいた)にぶちあたり夢は夢のままで時は過ぎ去っていくのでありました
 しかーし、ホームセンターやペットショップで度々可愛い仔犬を見るにつけ飼いたい欲求は募る一方。もう我慢できんとばかり強行突破でワンちゃん購入に突き進むことを決意。ちょうど近所のペットショップで仔犬の毎週無料配布抽選会をやってることを知りそれに参加して安く手に入れようと画策しました(金をかけなきゃ妻も納得かなと...)。でも毎週参加しても全然当たりやしない そんなことを繰り返しているうちに夫婦間の空気もどんどん悪くなり自分が悪いことをしてるような観念にとらわれるようになってきてたところへ思わぬ突破口の光が!うちらには全く縁がないと思われていたパピヨン(コーギーかスピッツが候補だったから)の雄の仔犬がうちらを求めてきたのであります(勝手な思い込み)さんざん嫌がってた妻も表面上は(あくまで表面上)納得の上でのワンちゃん飼いがついにスタートいたしました〜
 まだ生まれて一ヵ月半のチビスケ君、名前はマックに決定


画像


パピヨン (愛犬の上手な育て方12カ月)
パピヨン (愛犬の上手な育て方12カ月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。かわいいですね。『マック』君。
我が家にも、かなりお年寄りのダックスフンドが2頭いますが、わんこと暮らす生活って楽しいですよ〜
ぜひ、ブログでマック君の話をUPしてくださいね。
ロンパパ
2008/04/05 01:32
よかったね〜
さと
2008/04/11 14:43
マックは大きくなりました。早くupしてください(●^o^●)
えん
2008/07/29 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ復活です! マッカ・オン・ザ・ラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる