アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スタンプラリー」のブログ記事

みんなの「スタンプラリー」ブログ

タイトル 日 時
暑過ぎる!
暑過ぎる!  宇都宮城の宝探しゲームで見事当たったボウリング場の招待券は7月末までの有効期限だったけどなんだかんだで行く機会がなく結局無駄なものに...。今週だったら行けたのになあと嘆いてみても始まらないので今日は栃木南部の道の駅に行くことに。  まずは思川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:36
今年は違う意味で言葉にできない♪
今年は違う意味で言葉にできない♪  この時期大雨の後に見られる風物詩となっている利根川のハクレンの跳ぶ姿を見ようといつもの河川敷へ。着いてみると利根川はかなり増水しててしかも濁流って感じでハクレンを見るには絶好のシチュエーションかと思えたのだけど、大量に泳ぎ回ってるのは確認できるもののハイジャンプは全くなし。写真的には見映えのしないショットになってしまいました〜。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 21:53
七夕=結婚記念日
七夕=結婚記念日  今日でめでたく結婚一周年を迎えましたいや〜ほんとこの1年あっという間でしたね〜。この先何回も一緒にこの記念日を祝うことができればと切に願う次第です。  さて、結婚記念日と言っても特別なことをする訳でもなく(来週静岡への旅行も控えているので)、いつものように道の駅巡りでございます。こうやって二人して毎週のように出かけられることが何よりの幸せであります...。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 22:15
長野と山梨の分離を切に希望
長野と山梨の分離を切に希望  今年も始まりました〜関東道の駅スタンプラリー2007!!  昨年のスタンプラリーでは妻が見事商品券を当てたので今年は自分が当ててやる〜と意気揚々と自宅から一番近い道の駅であるアグリパークゆめすぎとへ。  いつもと同じくスタンプ帳を購入しようと事務局を訪ねると、今年からルールが変わりましたとの説明。なんでもスタンプ帳は2種類あり、一つは今までと同じタイプのもの(100円から250円に値上げ)、そしてもう一つは9月末までの期間限定で行なわれる無料のものがあるらしい。当然2つとも入手したけどど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 18:54
A賞に応募したかった...
A賞に応募したかった...  5月最終週の日曜日。つくばサイエンスツアー・スタンプラリーの応募締め切りが迫ってることを思い出し仕事で野田に行きがてら午後からつくばへ。  前回(5月6日)にはつくばエキスポセンターしか回れなかったので宿泊券などが当たるA賞に応募するためにはあと7つ回らなくてはいけない。ここは強行軍で一気に回ってみっか!と勇んで始めたものの実際行ってみると一つ一つの施設の規模と充実度は半端じゃない。さらっと回ったとしてもとても半日では回りきれないと悟りB賞の応募要件である5つのスタンプを目指すことに。驚くべ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:32
食いきれ〜ん!!
食いきれ〜ん!!  GW最後の日くらいじっとしてよっかな〜なんて全く思っておりません(笑)  さて今日は前々から行こうとしては忘れ、いざ行ってみたらあまりの行列に諦めて食えずじまいだった有名な久喜のおそば&うどん屋さん奥会津に開店時間に合わせて行ってみました。  もうさんざんテレビで紹介されてきてるんで今更なんの説明もいらないでしょうがここの売りはとにかくその莫大な量に尽きる!普通盛りですら他より多いかなって感じなのに大盛り(プラス150円)となるともう開いた口がふさがらないくらいの山盛りであります。いや山と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:14
道の駅スタンプラリー・ラストスパートA
道の駅スタンプラリー・ラストスパートA  昨日の雨とはうって変わり今朝は晴天。これなら富士山には全く縁のないうちらもその姿を拝めるかなとちょっと期待。大浴場で朝風呂に浸かってから出発進行!相変わらずナビの調子は良くない↓  まずはとよとみ。  しらね。スタンプのインク強すぎ〜  にらさき。仕事でここに来たのは6年前。もうそんなに経ったんだなあ... 南きよさと。冬場はリフトやってません  清里の近くには鉄道好きでもある私が是非とも訪れたいポイント=JRの標高の最高地点がある。時間に余裕はないけど勿論立ち寄り。長野県に入った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 23:30
道の駅スタンプラリー・ラストスパート(1)
道の駅スタンプラリー・ラストスパート(1)   道の駅スタンプラリー2006の応募終了前の最後の週末。自分はまだ37個しか押してない。しかも埼玉県内のですら全部行ってないではないか!それではイカンとばかりに埼玉のは全部回ることに。でもせっかく山梨との県境近くまで行くんだから山梨にも行っちゃおう、山梨に行くなら日帰りじゃなく泊まりで山梨も回りきっちゃおうとどんどん話は膨らみいつの間にか一泊旅行と化してしまいました(笑)  相変わらずナビの具合は良くないが、この長距離ドライブ中になんとか良くなることを祈りながら早朝に出発。まずはかわもと。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 22:50
ぐんまで宝探し
ぐんまで宝探し  茨城、栃木とくれば次は当然群馬!ってな訳で何か面白い企画はないものかと模索してたらありましたよ「トレジャーハントIN群馬」なるイベントが。群馬の4大温泉(草津・伊香保・水上・四万)を巡ってそれぞれの場所にある3つのキーワードから宝物を探し出してそれを報告したら景品がもらえるというもの。この企画9月から始まってたみたいだけど期間が11月19日まで。この先のスケジュールを考えたら何度も足を運べそうにないのでこれらを1日で廻り切ってしまおうと無謀な計画を立てての敢行。昨日栃木に一泊旅行して帰ってきた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 23:57
とちぎ道の駅ばたばた巡り
とちぎ道の駅ばたばた巡り  東武ワールドスクエアの招待券を行使するためだけに鬼怒川に行くのはもったいないので栃木の道の駅を全踏破するべく一泊旅行で行くことに。  3連休で紅葉シーズン真っ盛りということで渋滞が危惧されるとこだけど、相変わらずうちらは高速は絶対使わないのでラジオから流れる東北道渋滞30キロとか関越道渋滞40キロなんて情報は全く関係ございません。事実今回の旅行で渋滞にはまったのは最初の国道122号線の菖蒲町内だけでありました。  ワールドスクエアは明日行くとして今日はひたすら道の駅廻り。最初はどまんなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/03 22:05
滝と温泉と吊橋と
滝と温泉と吊橋と   茨城旅行3日目。日立に来たら絶対行っておきたいスポットが奥日立きららの里。ここには日本一長いスライダー滑り台がある。スライダーは同じく茨城県内のフラワーパークにもあって体験済みだけどこれがまた気持ちよくてハマるんですよ!と期待を胸にしていたのに月曜は休園日だったー!!(ガーン)その近くの日鉱記念館も休館でこりゃ幸先悪いわ。  仕方ないので当初からの予定通り茨城県内の道の駅は全て網羅すべく車を走らせる。妻のためだけにやってるような形になってすっげーつまんないんですけどー(-_-)zzz。でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 23:50
この木なんの木気になる木
この木なんの木気になる木  花火大会から一夜明け昨日の喧騒が嘘のように静まり返っている土浦の現場です。さて今回の旅行は先週の予定をそのままスライドした感じなので2泊3日なのであります(月曜は妻が有休を取ってお休み)。2日目の今日は道の駅に寄りながら宿泊地の日立を目指すプラン。が、しかーし自分のスタンプ帳がない!!!家を出る前にダッシュボードの中を整理した時にスタンプ帳も一緒に置いてきてしまったのだったー。これですっかり意気消沈。あぁ一体いくつぶん損するんだろうか(とほほ...)  少しでも気を取り直す為に自分の好きな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/15 23:02
埼玉奥が深いぞ〜
埼玉奥が深いぞ〜  先週に引き続きものづくりスタンプラリーと道の駅スタンプラリーへ。  今回は埼玉県西部方面へお出かけ。まずは嵐山町の県立嵐山史跡の博物館。前は県立歴史資料館という名前だったけどえらいローカルな名称になってしまったもんですね。日曜なのに誰もいません。ここは菅谷館跡という旧跡もあってのんびり過ごせるいいところですけどいかんせん今日は35度という残暑というにはあまりにきつすぎる暑さなので散策はパス。  次は道の駅おがわまち。今まで何度となく来ているのでスタンプだけ押して終了。ここのレストランでは有... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/10 22:44
「こども」って冠つけなくていいと思う
「こども」って冠つけなくていいと思う  毎年行なわれてる埼玉県ものづくりスタンプラリーの今年の応募締め切りがもうじきというこよで今日は応募必須個数ゲットするために出かけました。  まずは桶川のべに花ふるさと館  次に北本の自然学習センター  最終目的地のこども動物自然公園の前にちょっと寄り道。道の駅のいちごの里よしみで道の駅のほうのスタンプ押してたら吉見町内で行なってるスタンプラリーを発見して急遽それもやることに(とことんスタンプ馬鹿です)。ここ道の駅のいちごのソフトクリーム(250円)は一度ご賞味あれ  吉見町のスタンプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/03 18:05
8月最後の花火はこれ
8月最後の花火はこれ  八月は毎週のように花火を観に行ってる訳だけど締めくくりはどこにしようかいろいろ思案していたもののなかなか決まらず。一旦は伊勢崎の花火大会に決めたけど横浜の大黒パーキングに行かなきゃいけないし(内訳は後述)せっかく行くなら泊まりもありのほうがいいなあなどとどんどん話は膨らみ結局沼津の花火を観に行くことに。  まずは秋葉原のソーテックアウトレットショップへ。この週末限定の激安パソコンを買うためだが10時の開店と同時に入ったので難なく購入。17インチ液晶モニター付きでスーパーマルチドライブ搭載デス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/26 22:55

トップへ | みんなの「スタンプラリー」ブログ

マッカ・オン・ザ・ラン スタンプラリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる