アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
無事帰還できますように
無事帰還できますように  明日から夏休みであります と言っても自分は臨機応変に休みを動かせるので女房の休みに合わせただけでありますが。その休みは19日まで9日間もあるっていうんでただじっとしている訳がない私達どうしようかといろいろ思案しておりました(実際は自分だけだけどね)。毎年行こうと決めていた新潟・寺泊の花火大会は今年は7日に開催で行くことができず、あの地震もあったことだし今年は親戚に顔を出すのも見合わせることに。次いで浮かんだのが北海道一周という壮大なプラン。札幌でレンタカー借りて稚内→網走→釧路と巡るという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 23:57
今日でお別れ♪
今日でお別れ♪  我が家のハムちゃんに赤ちゃんが産まれてはや1ヶ月近く。ついに新しい里親の元にもらわれる日がやってまいりました。6匹産まれたうちの1匹は残念ながら早々に亡くなってしまったけど残りの5匹は順調に成長して立派なハム君になりました。君と限定して呼んだのには訳がありまして雌雄の区分をしようと一匹ずつ確認してたら何と全員雄だったのであります こんなこともあるんですね〜。まあ里親には雄が欲しいと言われていたので好都合だった訳でありますが....。  3匹貰われていって我が家に残ったのは白とハーフの2匹... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:19
20時から30分ではありましたが
20時から30分ではありましたが  今日は上尾で盛大な花火大会が行なわれてる日なのでありますがまだ一度も見た事のない白岡の花火とはどんなものなのかを味わうべく自宅から目と鼻の先の会場に足を運んでみました。  たったの500発という少なさなので全く期待はしておりませんでしたが実際打ちあがってみるとそれなりに見ごたえアリ!地元の花火大会としては十分満足のいく内容でございました。伊奈の花火は今年見れないのでご近所花火は今年これが最初で最後かな(大和田のも見に行けなかったし)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 22:56
大収穫
大収穫  夕食を上尾で外食したついでに性懲りもなくUFOキャッチャーのお店へ。7月7日のブログで書いたUFOキャッチャー専門店のエブリディが上尾にもあるとのことで勇んでチャレンジしたものの....。ことごとくスカばかり(ここのUFOキャッチャーはくじを掬い上げるタイプのが多い)。こりゃダメだと諦めて帰ろうかと思ったときにふと目に入った台。これならイケるかもしれないと女房共々交互にコツコツと挑んでいたらつ、ついにゲットできちゃいました〜 ipod shuffleが 今までで一番高額賞品であります。市... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 23:11
7月のご当選
7月のご当選  毎月恒例の懸賞当選報告。  今月は定番の朝日からテアトルシネマの鑑賞券のほかクオカード500円と図書カード1000円分という成果でございました。  最近試写会当たらないなあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 22:42
今年は何回見れるかな
今年は何回見れるかな  JJ CLUB 100岩槻インター店で毎週行なわれてるビンゴ大会に時々参加してるのだけれどこの日はあまり参加者も多くなく賞品ゲットの期待大。テンション高い進行役の店員と全然冷めている参加者との温度差には笑えたけど見事うちらは早々に同時にビンゴ達成!!ビリーズブートキャンプは惜しくも手に入れられなかったけどミキサーとフリスビーをいただきました。めでたしめでたし  その後は昨年も見た茨城県の境の花火大会へ。昨年は雨で順延になって平日開催だった訳だけど今年は快晴で文句なしのコンディションですそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 22:08
今年は違う意味で言葉にできない♪
今年は違う意味で言葉にできない♪  この時期大雨の後に見られる風物詩となっている利根川のハクレンの跳ぶ姿を見ようといつもの河川敷へ。着いてみると利根川はかなり増水しててしかも濁流って感じでハクレンを見るには絶好のシチュエーションかと思えたのだけど、大量に泳ぎ回ってるのは確認できるもののハイジャンプは全くなし。写真的には見映えのしないショットになってしまいました〜。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 21:53
小田さんの雨男伝説は健在
小田さんの雨男伝説は健在  本当なら今日は静岡県の掛川市にあるつま恋に来ているはずだった。そうap bank fes '07を観る為にです!しかーし、折からの悪天候に台風4号の接近も加わって中止が決定してしまいました〜尤もあんな雨の中ずぶ濡れになりながら何時間も観てるのは耐えられないだろうから中止になってくれて逆によかったかもな。でも、これで約1年半ぶりに見れるはずだった小田さんの生姿は当分おあずけとなってしまったのでありました   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 16:15
う・ま・れ・た・
う・ま・れ・た・  我が家のハムちゃんはつがいで飼っていても一向に子供が出来ないというミステリーが長らく続いていて今回のペアは仲もあまりよろしくないしまた赤ちゃんは無理だろうなあと諦めていたのに今朝ゲージを覗いてみたらなんと赤ちゃんが何匹もウヨウヨ動いているではないか  シロちゃんは今回が初産だけど小屋ではなくゲージの上にあるえさ場で産んでいるのなんか歴代のハムちゃんの中でも初めてのこと。そのおかげでかなり観察しやすいのが嬉しいけど...。シロちゃんが下に降りた隙に数えてみると産まれた数はどうやら6匹らしい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/12 22:47
6月のご当選
6月のご当選  毎月恒例の懸賞当選報告!  今月は毎度おなじみの朝日の購読者プレゼントが当たらず  その代わりか図書カードがやたらと当たって普段本を買わない私は読書家の妻に換金してもらう始末あと音楽ギフトカードも当たって今月は金券が多し。  そんな中で変り種がコカ・コーラ社から送られてきたビニールバッグ。こんなの応募したっけって感じだけど当たったものは素直に喜んでいただいておきます。海水浴行くときとかに使わせてもらいま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 23:56
さようならモビステ
さようならモビステ  5月26日のブログでオートウェーブで作業と書いていた中身は、ナビを新しく付け替えていたのでありました。  そう、アルパインのモビステさんと半年あまりでおさらばしたのです。  今までこのナビの長所を評価して必死に耐えてまいりましたがもう我慢の限界。ついに手放すことに。何が悪いって悪いとこだらけで挙げてたらキリないけどざっと挙げると、 @起動時間が異常に長い。エンジンかけてから30秒も立ち上がらないでその間動かずにじっとしてろってか?! A自車位置精度がボロボロ。@で挙げたなかなか起動しな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/01 20:50
もう赤ちゃんは期待しておりません
もう赤ちゃんは期待しておりません  しばらくは新しい伴侶を迎えることはやめようと思っていたけど、あまりに白ハムちゃんが落ち着かずに動きまくっているので旦那様を迎え入れることにしました。  新入りの黒ちゃんは体が丸々してて目もくりっとしててとても可愛らしいです。白ちゃんとの相性は可もなく不可もなくって感じかな。今回はゆ〜っくり時間かけてペアリングしていこうと思います。それよりも何よりも今度こそは長生きしてくださ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 20:24
法定速度遵守での辛いお仕事
法定速度遵守での辛いお仕事  GW遊んでばかりもいられません。今日はお仕事。今回は川崎の浮島から千葉の上総湊までアクアラインを通ってどれくらい時間がかかったかを調査する内容であります。  普段は高速は乗らないし,ましてやGW中に房総方面なんて絶対に行く訳もないんだけど仕事だから仕方ない。わざわざ渋滞にはまりに行くのが目的なのだから...  朝9時のスタート時から浮島IC入口は大渋滞。アクアラインも海ほたるに入る車の影響で渋滞は続くが、海ほたるを越えるとスムーズに流れてる。おっ、これなら楽勝か?!と思えたものの館山道君津... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 22:51
何度見てもいいやね〜
何度見てもいいやね〜  また今年も東武動物公園の花火イリュージョンの季節がやってまいりました。蓮田に住むようになってからは花火開催日に在宅してる場合は家で花火の音だけ聞いてるのは精神的によろしくないので()打ち上げ場所近くにまで行って楽しんでおります。今回はいつもとは違う場所から見てみたけど花火って見る角度が違うと全然印象が変わるもんです。夕立のあとのひんやりとした空気の中で見る花火は自分的には心地良かったなあ。妻はブルブル震えてたけど...  この花火イリュージョン、GW中は5月5日にまたありま〜す ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 21:20
なんでなんで?!
なんでなんで?!  我が家のアイドル=ジャンガリアンハムスターの雄のクロちゃんが突然天に召されました。  前日までは元気よく動き回っていたのに... っていうのは前回の白ハムちゃんが亡くなった時と全く同じ。今回はわずか半年という短命でした。  前日あまりにクロちゃんが雌のシロちゃんを執拗に追い回してシロちゃんの鳴き声があまりにひどいので別居させたら翌日死亡っていうのは孤独死なの  今度こそはの赤ちゃんの期待もむなしくまた1匹だけになってしまった我が家のハムちゃん。つがいで飼ってて子供産まれないこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 19:16
月末テンパっておりますが,,,
月末テンパっておりますが,,,  今は仕事で川口市の安行周辺を回ってるけどこの辺りは都心からすぐの距離なのに緑がたくさん残ってるんですよね〜。こういうところで仕事してるとほんと落ち着きますわ。  新聞とかでも報道されて有名になった一輪草の群生地からほど近くの安行原自然の森にはしゃがとやまぶきが咲きほこっております。そこに流れる小川にはおたまじゃくしの大群が。梅雨時には蛙の大合唱が聞けるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 18:39
錯覚ではなかった
錯覚ではなかった  愛車ムーヴカスタムのリコールの知らせがダイハツから届きその修理に。  リコールでの不具合には問題なかったけど前々から気になっていたのが低速走行や坂道でやたらとエンジンブレーキがかかりすぎて前のめりになって非常に乗り心地が悪くなること。これもディーラーに指摘したらCVTのコンピュータ・プログラミングの不具合だったらしくこれもちゃんと直してもらった。これでスムーズな走りができるかな   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/01 12:20
ロボットよりペンギンでしょ
ロボットよりペンギンでしょ  今日からPASMOの発売開始およびSuicaと相互利用開始。それを記念したカードがPASMOとSuicaのそれぞれから発売されるみたいなので買いにいってみることに。  最寄りの蓮田駅では売ってないみたいなのでPASMOとSuicaの両方を手っ取り早く買える久喜駅をチョイスして発売開始の10時に合わせて家を出る。まあ販売枚数も多いことだし余裕で買えるだろうと思いきや現地は既に長蛇の列。しかも東武側は整理券がないと買えない状態。PASMOは諦めてSuicaだけでもと妻が並んでいたJR側に期待する... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/18 18:27
最初から最後まで笑いっぱなし
最初から最後まで笑いっぱなし  念願かなってようやく今日イッセー尾形の舞台を観る事が出来ました。しかも会場は赤坂レッドシアターというたった170しかキャパのないところ。手を伸ばせば舞台に届くんじゃないだろうかと思えるくらいの至近距離での舞台は筆舌につくしがたいものがありました。  あまりの感動のため筆がすすみません。  おしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:41
BOAのライヴご招待キャンペーン中
BOAのライヴご招待キャンペーン中  携帯の調子が悪くていつぶっ壊れてもおかしくない状況なので機種変(たったの5分で機種変できちゃってびっくり)をすることに。それが女房からの1ヶ月早い誕生プレゼントとなりました  今まで使ってたW33SAUはワンセグ搭載初期モデルのためかとにかく分厚くて重い!というのが難点でありました。そして今春のauの新機種ラインナップはワンセグ搭載は当たり前で厚さも薄くなり魅力的なものばかり。でも私は迷わずW52Tを選択。というのもこれしかBluetooth搭載じゃないんよね〜。なぜBluetoothか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:34
今月は当選少なし
今月は当選少なし  毎月恒例の懸賞当選報告ですが今月は不作。サロンパスのお試しセットとサプリメントのトマトのちからのみ。トマトのちからは花粉症にも効果ありと書かれてあったけど実際のところ私みたいな重度の花粉症患者には効き目はなかったみたい。それにしても今年の花粉誰が少なめって言ったんだかね去年よりよっぽどひどいっつうの。鼻はマスクしてりゃ少しは症状抑えられるけど目のほうはどうしようもない。薬局とかで売ってる花粉対策用のメガネ付けりゃいいんでしょうけどあれ付けて更にマスクもして街中歩いてたら不審者そのものでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 11:09
ガラポン運なし
ガラポン運なし  今週は土日共に仕事です。でも今日は春日部の現場に向かう前に幸手のエムズタウンで毎月最終日曜日に行なわれている大抽選会に妻を伴って赴く。  ここエムズタウンにはシネプレックスやマルエツやサンドラッグやゲーセンなどがあるけども一定額以上買い物すると押してもらえるスタンプカードが貰えてそれが満杯になると1回の抽選券となってるんだけど地元民ではない我々は2ヶ月かけてようやく1枚満杯というペースで今回初参戦。写真をご覧の通り開店の10時前から長蛇の列ができていて(先着1000人の参加)皆さんの手元を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 21:53
舌の根も乾かぬうちに...
舌の根も乾かぬうちに...  昨夜は突然の訃報に涙した私達。先代の旦那ハムちゃんのそばに埋葬してあげました(この先こういう行事が度々ないことを祈る)。  そして今日、仕事先の帰りに何気なく立ち寄ったホームセンター。無意識のうちにペットコーナーに足が向き(ほんまかいな)そこに待ち受けていた沢山のハムちゃん達に顔もほころびまたまた無意識のうちに(くどい)パールホワイトのメスを購入しておりました(この変わり身の早さには自分でも呆れます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 21:23
ハムちゃ〜ん
ハムちゃ〜ん  我が家のアイドルだったメスの白ハムちゃんが本日天に召されました。  数日前から様子がおかしくてあれ?って思うようなことが多かったんだけどついにその日が来てしまったという感じです。  仲良しの雄の黒ハムちゃんとの赤ちゃんはついに誕生しないまま生涯を終えてしまいました。その黒ハムちゃんは白ハムちゃんが亡くなってかなり落ち着きなく動き回っていてそれを見てるのもなんだか切ない  今までほんとにどうもありがとう。合掌   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 21:36
普通に鬼は〜外って言ってた(白岡は鬼は〜ごずいいって言うらしいが)
普通に鬼は〜外って言ってた(白岡は鬼は〜ごずいいって言うらしいが)  節分といえば恵方巻き。西日本での生活が長かった自分にとっては当然の行事だけど妻は最近その存在を知ったらしく別にどうでもいいじゃん的なノリ。  そうは言いつつも金曜の夜は妻の会社から貰ったという小僧寿しの特注恵方巻きを、土曜の夜には予約してたコクーンにある寿し屋活の恵方巻きを食べて2日連続食すという有様(笑)。  小僧寿しのもボリュームあってよかったけどやっぱ味では美登利寿しグループである活のほうが断然上。寿し自体も安くて美味しいネタを提供してくれるお店として人気だけどこの恵方巻きも390... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 22:37
今月のご当選
今月のご当選  月末恒例の懸賞当選報告  元旦に購入したオートウェーブの福袋ドリームボックスで当たった鮟鱇(あんこう)鍋セットは2週間後に到着。しかし、その1週間後にまた同じものが送られてきたはて、これはいかにと中を開け書面を見てみると、先に送ったものは不備があったので正規品を再送しました〜とのこと。不二家の期限切れ商品が問題になってる時分もしや賞味期限切れのを送ってきたのか?!と頭をよぎるが、先に送ったほうには乾燥ネギが入ってませんでした〜だって(笑)。それで同じものを2個ゲットしてしまったんだから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 18:43
シネプレックスのシートは寝やすいね〜
シネプレックスのシートは寝やすいね〜  今日は仕事の〆日なんで昨夜はほとんど眠らず作業していたけど会社に行ってあまりのギャラの少なさに閉口。先月から支店長が変わった影響でかなり締め付けが厳しくなってしまったのだ。居合わせた同僚たちと文句ぶちたれたものの殆ど聞き入れられずこりゃ転職も真剣に考えなきゃいかんなと痛感しながら会社をあとに。  そんな苛立たしい気持ちの中シネプレックス幸手へ。また試写会が当たったのだ。今回は「墨攻」という古の戦乱時代の中国を舞台にした映画。こんなの応募してたっけってくらい関心はないけどとりあえず見てみる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 22:03
ハリセンボン飲〜ます♪
ハリセンボン飲〜ます♪  最近はお笑いづいている私達。でも普通のホールとかでやってるライブではネタがテレビでやってるものと大差なくお子ちゃまが多いせいもあって初心者向けという感じが否めずどうしても満足のいくようなものは得られておりませんでした。んじゃあ次はライブハウスとか小さい小屋でやってるライブ見に行きたいなあと。で、選んだのは私が今一番気になってる芸人=ハリセンボン。彼女達のイベントが新宿ロフトプラスワンで行なわれるという情報を聞きつけ早速チケットを購入していざ出陣  今回のライブは「ハリセンボンのオールナイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:10
オッパッピ
オッパッピ  翌日が仕事の〆日なんで遊んでる場合じゃないけど前からチケット買ってたので無理やり行くような感じになってしまったお笑いライブ。今回はサンシティ越谷で行なわれた「爆笑スーパーライブin越谷」。  出演者はおぎやはぎ、アンジャッシュ、パッション、ZOXY DOLL などなど。期待していたアンジャッシュはテレビでやってたネタと全く同じで笑えず来た甲斐がなかったかなあって思ってしまったけど出演者リストになかった小島義雄が思いのほか面白かったので良しとしましょうか。彼はエンタとかに出れば必ずブレイクす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:57
納豆で痩せる訳ないだろ!!
納豆で痩せる訳ないだろ!!  親指負傷の影響で仕事は遅れに遅れブログも更新できないほどでありました。予定もどんどんキャンセルしてもう新年早々踏んだり蹴ったりであります  先月から始まったフーレセラピー。年が明けて今日がお初の施術。ここんとこのハードワークで全身カチコチになってるんでほぐすのに相当時間がかかってしまった模様でありますがお蔭様で疲れがだいぶ取れましたよ〜。  そして気になる体重のほうはというと〜、3週間で1.5キロほど減。全然アカンやんって思われるかもしれないけど正月の餅三昧外食三昧を経てのこの結果なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 00:48
もちもち
もちもち   指の痛みはまだ続き仕事にも支障がでております...。  今日は兼ねてから気にはなっていたものの入れずじまいでいたラーメン屋「もちもちの木」の蓮田店に行ってまいりました。もちもちの木と言えば白岡にある中華そばで有名なお店。先ごろはカップラーメンまで売り出されるくらいの人気。いつ通りかかっても大行列ができておりますが、私にはさっぱりその良さがわかりません。ただスープが熱いだけやん!まあ並びたい人は勝手に並んでればいいだけで私が口挟むことじゃないですけどね〜  さてこちら蓮田店は味噌専門店と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:13
痛い痛すぎる(涙)
痛い痛すぎる(涙)  一晩したら痛みも腫れも引くだろうと思ってたのに良くなるどころか悪化していくばかり。たまらず苦手な病院に行くことにいたしました。  外科なんてもう20年ぶりくらいじゃなかろうか(中2のときの自転車事故以来かなあ)。外科でなくても普段から自分の体で病院に行く事は滅多にないんで院内に入っただけで緊張。心臓がバックンバックンいっております。骨折してたらどうしよう...  いざ診断に入るととてもフランクな先生と看護師の応対に緊張もほぐれてきたけど、レントゲンを撮るとなると自然と指先がブルブル震えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 22:45
指動かずブログ書けず
指動かずブログ書けず  近所の積水ハイムの工場でイベントをやるというんで冷やかしに(?)行ってみることに。でも、お目当ての福袋が即座にもらえないとわかるとそそくさと会場をあとに。  このあと日頃の体の鈍りを解消するべくバッティングセンターへと向かったがそこで悲劇は起きた!!  軟球のコーナーが一杯でなかなか打つことができないのでソフトボールのコーナーで打ってみることに。ソフトということでマシンの投球も下投げ。あまりのスピードの遅さにどうしても振りが早くなってしまっていたが高めのボールが来たとき右手親指の爪を直撃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 19:54
こえどでござる
こえどでござる  妻の実家へ新年の挨拶をしに川越まで。自分は川越に行ったら串にささった煎餅を食べに行くのが毎回楽しみだった。でもその話を妻にすると、「そんなの知らな〜い!」との答え。妻のご両親にも聞いたことないと言われ俄然自信がなくなってきてしまった。あれは川越ではなかったのか??  実証するために妻の実家を後に蔵造りの街並みで有名な一番街へ。そして難なくそのお店を発見!蔵づくり資料館のどまん前にある寺子屋本舗というお店でございます。その噂の串刺し煎餅は店内の一番手前にて販売していて全部で4種類ある。今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/05 19:20
ピカピカ☆
ピカピカ☆  愛車の修理は丸々一日かかり昨日から車のない生活。車がないと何にもできないんだなあと痛感いたします。ひょっとすると明日にずれ込むかもと思われたところへ作業完了のお電話。いそいそと電車に乗って美女木まで。  再会した愛車は全く新車同然に蘇っておりました(28日のブログ画像と見比べてみてね〜)。もう絶対傷つけまいと固く心に誓ったのでありました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 23:39
A HAPPY NEW YEAR!
A HAPPY NEW YEAR!  明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。  今までさいたま市民だった時には年が明けるとすぐさま氷川神社に行くのが習慣だったけど今年からは蓮田市民、わざわざ氷川神社まで行くのも億劫なんで近くの歩いて行ける神社に御参り。いつも人がいるのを見たことがない神社なのですんなり御参りできるかと思いきや意外なほどの長蛇の列。極寒の中ブルブル震えながら並ばないといかんのかあと嘆いていたら温かい甘酒の振る舞いと煎餅とたくさんの銀杏まで頂けてしまった(お雑煮に入れる銀杏がなくて困ってた時に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 22:54
今月のご当選<12月編>
今月のご当選<12月編>  自分にとって波乱万丈の2006年もようやく終わりです。今年ほど人生の浮き沈みを味わった年もないんではなかろうか。もう2度と同じ思いはしたくないです...。  さて毎月恒例の懸賞当選報告。今月もいろいろ当たりました。クオカードやら図書カードやパスネット、それに犬神家の試写会など。その中でも極め付けはマルエツとテレ朝の合同企画であるわくわくキャンペーンで陳建一の圧力鍋&北京鍋が当たったこと(*^_^*)妻にはこれからいろんな料理を作ってもらうことを期待しましょう(結婚祝いでもらったティファール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 19:39
フーレフーレダイエット!!
フーレフーレダイエット!!  中年太りが止まらない私。毎年増加の一途をたどり7年前からは25キロ、妻と付き合い始めた3年前からですら15キロ太ってしまったー。このままいけば100の大台突破も時間の問題。なんとかせねばという思いは常に持ちつつもダイエットの意志はすぐに頓挫しておりました。そんなところへ救世主(?!)のお声が。旧友からフーレセラピーなるものを試してみないか?との連絡。なんのことやらさっぱりわからないけどとにかく痩せられるのであれば藁をもすがる思い。で、早速自宅へと来てもらいました。  元来私は整体とかマッサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/30 21:52
1200円でももったいない
1200円でももったいない  今日から休みの妻(私は昨日から)を連れ立って映画館へ。すっかりお気に入りの映画館となりつつある熊谷のシネティアラ21で平日限定でモーニングショー1200円ってのが始まったんで同ビル内にある寿し常のランチタイムに合わせてお得に過ごしてしまおうと計画。「NANA2」と「大奥」のどちらにしようか悩んだあげく今回は「大奥」を見ることに。  私はそもそもテレビドラマが大嫌いでしかもフジテレビはめったに見ないんで(テレ朝びいき)当然テレビ版「大奥」は見ておりません。でもそのほうが先入観なく純粋に映画を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 19:08
心も傷つきます
心も傷つきます やってもうた〜(泣)  まだ納車されてから1ヶ月ちょっとしか経ってないというのにバンパー前面の端っこをガガッとやってしまいました(下図参照)。縁石に乗り上げた時のあの感触はほんと心臓によろしくありませんね〜(何度やってきたんじゃ?!)  早速修理見積もりをしに。一見ただ傷が付いてるだけのように見えるけどよーく見ると裏側が割れてたりもしてこりゃ相当やばいなって覚悟したけども表面だけなら1万、バンパー外して割れ目から全て直して24000円っつうんで外し作業のほうでお願いすることに。  波乱万... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 21:06
都留市の家も凄かったなあ
都留市の家も凄かったなあ  さいたま市でクリスマスイルミで有名なとこといえば緑区中尾にある住宅街だけどここ見沼区のとあるお家も毎年可愛らしい飾りつけみせてくれます。やりすぎもくどいしね。これくらいが丁度いいんじゃない?    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 22:10
レッサーパンダこっち向いて〜
レッサーパンダこっち向いて〜  結婚して初のクリスマスイヴの今日。普段から2人でばっか行動して年中クリスマスみたいな感じなんで(さりげなくのろ気?!)特別今日なんかするってのはありません。勿論妻にはプレゼントあげたけど。  それでもじっとはしてられない私。丁度懸賞で当たった東武動物公園の招待券が今月末までだというんでそれを使って行く事に。蓮田に住むようになってここ東武動物公園には車で20分もかからないで来れるようになったのが嬉しい。  イヴでしかも日曜となればさぞかし混んでいるんだろうと思いきや入場ゲートはガラーン。園内... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 23:34
ノロだったらしい
ノロだったらしい  妻が風邪でダウンして会社を連日休んでいましたが、そのうちまんまと自分にも感染して夫婦共々ダウンしておりました。  少し体調もよくなってきたので我が家の冬の定番=東鷲宮の百観音温泉の温泉スタンドにお湯を汲みに。ここの温泉は埼玉県でも随一の湧出量と高温を誇っており泉質もナトリウム塩化物強塩温泉というもので海水か?と思えるくらい味がしょっぱいのといかにも肌がすべすべになりそうなヌルヌル感がよい。お風呂のほうは連日満員御礼状態でとてものんびり入れたもんじゃないんでポリタンクでお湯を汲んできて我が家で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 21:28
ようやく安堵
ようやく安堵   モビステ交換の日。ナビ男くんスタッフは朝やってきてパッパッパと手際よく作業を行なって帰っていった。  さてさてどんな塩梅か?!不安がよぎるも起動したところからして今までとは雰囲気が全く違う。GPSもすぐに受信してるし勿論画面がフリーズすることもない。これが最初からこうだったらと悔やまれるがまあ仕方ない。これから名誉挽回期待してまっせ!  このモビステ今まで使ってたストラーダ620Dとは比べものにならないくらい音がいいが重低音はもう少し強調したいかなあ。サブウーファー欲しいなあと思い立った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 23:49
最強から最悪へ
最強から最悪へ  週末の山梨旅行の間ずーっと1回で起動しなかったモビステ。必ずいったんエンジン切って2回目にやっとGPSが作動するという不具合ぶりにはほんとイライラしまくり。毎回毎回これじゃあ車も壊れるっちゅうの!山間部に行くとどんどん道を離れあられもない方向に向かって行く様には深い失望の念を抱かずにはいられなかったし。これじゃあ迷WANのほうが全然アンテナ精度良かったじゃないか!それにHDDのアルバムプレイが全然録音順じゃなくランダムになってるし一つのアルバムの中でリピートして自動的に次のアルバムに行かな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 19:21
骨密度・脳年齢も測定できます
骨密度・脳年齢も測定できます   本日は小田さんの「クリスマスの約束」の収録が行なわる日。観覧者募集に応募してもしも当たったらと妻ともども仕事お休みにしてたのですがー結果は落選(涙)。今年は生小田を拝むことなく終わりそうです。  ぽっかり空いてしまった休日。まずは愛車ムーヴカスタムの1ヶ月点検に。富士サファリがきいたか一ヶ月弱で走行距離1500キロ。このままの勢いじゃ半年で1万超えそうだなあ...  そして問題のカーナビ。相変わらず調子が悪い。点検終わったあと起動させたら画面はフリーズしたまま。この状態を見せてやろうと戸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 23:10
犬神サーカス団もこれじゃあ改名したくなるんじゃない?
犬神サーカス団もこれじゃあ改名したくなるんじゃない?  試写会が当たったんで幸手のシネプレックスへ。19時上映開始なんで妻の帰宅を待っていたんじゃ絶対間に合わないんで狭山の妻の勤める会社まで車でお迎え。17時20分に狭山を出てギリギリかなと予想してたけど途中事故渋滞等あったものの余裕で到着。  映画は「犬神家の一族」。自分からすすんでは絶対観に行かないだろう映画だけど予告編みる分にはそれなりに楽しめそうだからちょっとは期待してたんだけど〜....。  なんなんでしょうねー。もうあまりのつまらなさに苦笑いするしかなかったっす。最初から犯人はわかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 23:30
最強ナビなんだけど不具合も見つかりました〜(泣)
最強ナビなんだけど不具合も見つかりました〜(泣)   前回のモビステ記事への1日のアクセス数が過去最高を記録してるんですけど何ででしょう??そんなにモビステが注目されてるのかな?!レポートは週末ドライブに行ってからにしたいと思うけどちょっと気になった点をいくつか。  @起動時間はサイバーナビほどではないにしろ結構かかる。前がストラーダだっただけにちょっとイラつく  AGPSアンテナの感度が悪い。ちょっと障害物があるとなかなか受信しない。仕方ないのでいったんエンジンOFFにして再起動させることもしばしば(これは初期不良か?!)  Bワンセグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 19:59
最強のナビ=アルパイン・モビステX07
最強のナビ=アルパイン・モビステX07   多分取付延期になると思ってたのに予定通り本日カーナビ取付敢行。購入先はナビ男くんというカーナビ通販専門の会社。なんと自宅にまで取り付けに来てくれるのでわざわざショップに出向く必要もなくひたすら作業が終わるのをのんびり待っていればいいだけなのだ〜。  ここの会社アルパインと深い関係があるのかやたら価格も安い。ワンセグチューナー内蔵の本体にビーコンと携帯電話のハンズフリー用ケーブルとナビ男くんオリジナルのバックカメラを付属で付けて工賃込みで本体のメーカー希望小売価格なんだからこれはお買い得! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 22:27
道の駅スタンプラリーまもなく終了
道の駅スタンプラリーまもなく終了    新車が納車されてから3週間。ナビはアルパインの新作を付ける為に未だ付いておりません。そのアルパインの新作モビステの発売が11月末だったらしいけど12月に入っても店頭ではめったにお目にかかれない。今度の月曜に取り付け予約したけど無事行なわれるのだろうか?  ナビがないとあんまり遠出する気にもなれないけど(迷WANはあまりに使えないので早々に手放しました)、道の駅スタンプラリーの締め切りが近いんでせめて埼玉県内のくらいはと北東部にある2つの道の駅へ。ほんとは秩父方面に行きたいところだったけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 22:30
When I'm 64 想像つかん...
 ポール・マッカートニーの新作DVD「ライブ・イン・ザ・US 2005」を購入。日本に来る来ると言われ続けたものの結局来なかった2005年のツアーの映像を収めた作品。  ライブのDVDをこれまでたくさんリリースしてきたポールだけどこの作品は選曲の良さや映像の美しさで群を抜いてる。はっきり言って今のポールはお爺ちゃん声で高音のシャウトとかかなり厳しいんだけど(もう64なんだから当然ですけどね)、彼が心底楽しそうに演奏して歌ってる姿見てるだけでこちらも幸せな気分になれるんよね。プライベートでは泥沼... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/01 21:33
今月のご当選
 月末恒例懸賞当選報告。  今月の目玉はコレ!サントリーの黒烏龍茶24本入り。350mLなのに一本当たり168円とかで売られている超高価な品。脂肪を吸収するとかでブクブク中年太りが止まらない私にはうってつけの商品です。毎食ごとに一本飲んでたけど味は黒豆茶っぽくて後味もさっぱりしててかなり良い!!これずーっと飲み続けてたら痩せられるかなあ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/30 21:48
11月のCDレビュー
 今月買ったCDの感想をちょこっと書き記します。  まずはヤイコのニューアルバム”IT'S A NEW DAY"。アルバム出すごとに盛り下がってきている彼女でありますが前作からの地味路線が更に加速したような作品です。昨年末の武道館のライブにも行ったけどその時の観客は最初から最後まで総立ち。でも立って聴かなきゃいけないような曲は半分にも満たなかった。今の彼女の音楽は座ってじっくり聴きこむタイプの曲が多いのにどうも観客の多くは昔からのヤイコのイメージのまんまを期待している人が多いらしくそのズレが妙... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 21:23
ビートルズはLOVEだけじゃない
  待ちに待った!でもないビートルズの新作「LOVE」を発売日に購入。早速聴いてみた。んで率直な感想は”音がいいってことだけね”ってこと。内容に関しては賛否両論出ておりますが私ははっきり言って否定派です。一曲の中に他の曲の断片を組み入れたり他の曲とくっ付けちゃったりっていう手法は今までもブートレグでも行なわれてたことだし自分自身もMTRで編集してごっちゃまぜのビートルズミックス作ったりしてたんで何の目新しさもないし逆にこんなこと大っぴらに公式盤でやっていいもんなのかと甚だ疑問。せいぜいネット上と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 22:34
新婚の私らには無縁のストーリー?!
  以前のブログ(10月12日参照)でも予告してた通り水野美紀主演の舞台を見るために渋谷のパルコ劇場へ。タイトルは「Love30〜女と男の物語〜」。主演といっても二人芝居で3つの作品の中の一つに出るんで最初から最後まで出てる訳ではない。水野美紀のお相手は山ちゃんこと山寺宏一。他には真中瞳&片桐仁とYOU&生瀬勝久のペア。  客層は30代のカップルが中心だが一人で見に来てる女性もやけに多い。ラーメンズのファンが多いのかな?  お目当ての水野美紀さまは一番最初のストーリーに出演。初めて観るナマ美... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 23:47
落ち込む気分を救ってくれた素敵な映画
  昨夜急に車屋から明日納車になりましたーと言われ急いで保険の手続きをしたり代車に取り付けていたナビとかレーダーを取り外し今日の引渡しに備える。納車は来週だって聞いてたから思わぬ朗報に気分はうなぎ上り↑  あいにくの雨になってしまったけど新しい愛車に少しでも早く会いたいという気持ちのほうが上回っていた。そしてついに対面!はやる気持ちを抑えきれずすぐに走らせる。今までのタントに比べて車内の広さが気になってたけど全然広いじゃん。それに走りもいい(ターボだから当たり前だけど)。さーてこのまま茨城に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 22:57
10月のご当選
 月末恒例懸賞&株主優待報告。まず株主優待から。今月はJJクラブ100を運営する潟lクストジャパンからJJの優待券2000円分。これ200円の優待券が10枚つづりなんだけど1回1枚しか使えないからイマイチお得感なし。しょちゅうチラシやらHPで30分無料クーポン発行してるからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 18:38
タバコ吸う人嫌いです!
 ふと思い立って仕事が終わったあと妻を伴って(いつものことだけど)車とばして宇都宮まで。ちょっと気になっていた映画「ストロベリー・ショートケイクス」を観るために。埼玉ではやってないんよね〜...  映画の内容は魚喃キリコ原作の東京に住む4人の20代の女性のそれぞれの生き様を描いていくストーリー。最近はポップかメルヘンな映画ばっかり観てるからこういう起伏がなく坦々と進んでいく映画はどうも疲れるというか観てて飽きるのが正直な感想。映画は音楽が命!とまで思ってる自分にとって劇中にほとんど音楽や効果... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 23:56
ナビはどれも一長一短ウマい話はなし
 車が来るまでの間渡された代車にはカーナビが付いてない。一ヶ月間もカーナビなし生活は嫌なので応急処置的に巷で話題のポータブルナビであるブロードゾーンの迷WANミニBZN-100を取り付ける。詳しいレポートはまたの機会に譲るとして、使ってみた印象はかつてのCDナビと同等もしくはそれ以上の性能を有しているのでそれなりに使えるけど何せ今まで使っていたのが最新HDDナビでしかも地デジチューナー付きだったんであまりの落差におもちゃレベル程度の価値しか見出せません。まあ1ヶ月の命と割り切って使います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/22 22:58
涙(なだ)ほどほど
 今日は愛車とのお別れの日。こいつ(タントカスタム)とはたったの10ヶ月の付き合いだった。なのに走行距離は16500キロ!!査定下がる訳だ...。短い間だったけどほんとたくさんの所に出かけて思い出たくさんありすぎ。いろいろ思いを巡らせてると別れが惜しくなるのでこの際何も考えずさらりと引渡しに向かったのであった。  妻の車(ムーヴラテ)も同時に買取に出した訳だが妻のほうが更に複雑な思いのよう。なんたって人生最初に購入した車だもんな(そして離婚しない限り生涯唯一のマイカーだったと言い張っている)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/21 23:45
K'sデンキのイメージアップ宣伝?
 以前紹介した映画「手紙」の試写会に妻が当選したのでワーナーマイカル大宮に観に行ってきました。  予告編で涙を誘う内容の映画なんだろうなあって思いで入っていったけどはっきり言って泣けなかった。ストーリーがいかにもって感じで先がどうしても読めてしまうのと主役の山田孝之が太りすぎてて髪形共々どうしても彦麻呂に見えて仕方なかったからか?(沢尻エリカのメイクは工藤夕貴に見えちゃうし)何であそこまで沢尻が山田のことを一途に思ってたのかが全く理解できないしねー。ありゃ普通にストーカーのレベルですよ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/14 00:04
小春日和の穏やかな日は
 なにげに埼玉ってコスモスの名所が多いですよねー。有名どころは岡部や吹上や加須とかだけど、そんな遠くに行かなくても近場にだってたくさん見所あります。今仕事で行ってる西区の加茂川団地の辺りにもかなり立派なコスモスが咲き誇っていたりして。かつてはこの時期になると車窓から眺める旧大宮操車場跡の一面のコスモスが楽しみでいつも癒されたもんだけど今はさいたま新都心になりすっかり様変わりしてしまいました。  さて我が住む街蓮田のコスモスは健在です!名所は3箇所くらいあってそのうちの一つ江ヶ崎のコスモスを通... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/13 15:22
B型なところだけが唯一の難点
  携帯で彼女とのラブラブ写真や動画を撮るなんて男だったら当たり前のことでしょ?でもそれが第三者に渡ってしまったら大変なことになっちゃうのもまた事実。大概2ちゃんなどでばら撒かれてしまうのがオチな訳だが、今回の水野美紀さまの一件同情いたします。自分はそういう流出ではないけど、過去に機種変をする時に待受画面を彼女(今の女房です)の下着姿の写真にしていることをすっかり忘れててそのままの状態で店員さんに渡して赤っ恥をかいたという経験あります(笑)。その時は彼女の顔が入ってない画像だったんで誰のかわかん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/12 23:26
すぐ全身汗びっしょり
 給料日前の財布がピンチな時にどうしても外食したくなったら必ずと言っていいくらい行っているのが和風レストランまるまつ。昼夜問わず定食が500円切るものも多数、季節によって生ビールやサワーが180円とかだったりして(ドリンクバーは一度行ったら貰える割引券で80円!)、ほか弁買うような感覚で行けるのがとても嬉しい。似たようなお店としてはジョイフルがあるけどあそこはタバコの匂いがきつい店舗が多いからうちらみたいな大嫌煙家にとって全面禁煙っていうのがかなりのプラス材料。ちなみに仙台に本社があるこのお店... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/11 22:58
柴崎コウじゃなければ...
 この3連休は車の査定と新たな車選びに明け暮れた日々でありました。検討に検討を重ねた結果今乗ってる2台は売却して1台にまとめることに。そして本日めでたく(?!)成約と相成りました。車はブログのトップページのパーツに出てるやつです。普通車にすることも考えてたけど下手にコンパクトカーとかだと軽より狭かったり後々弊害も出てきそうなんで...。つうか普通車で乗りたい車がない!唯一がbBだったけど実車に乗ってみてかなり圧迫感があったのと燃費の悪さで却下。気になる納車のほうは今月発売されたばかりの新型なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/09 23:17
すっかり晴れたのにー
 やっぱりというか当然というか土浦の花火大会が順延になりました。それも明日かあさってではなく来週の土曜日に。まあ予定何にもないから良かったけど、かなり割を食った人いるんじゃないでしょうか。  お陰でこの連休は2泊3日の旅行の予定だったのが一転して空白に。お出かけモード全開な妻を抑えて先日書いた通り愛車の査定廻りに行くことに。  今日は3軒行ったけど当然のことながら具体的な話はなし。妻はやる気なしオーラを全面に出してて自分は店員より妻の顔を伺う始末(もっと愛想よくしろよな〜)。自分の車はそれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/07 23:54
赤いパラソルには...
 雨やみませんねー(-_-)。私の仕事は紙図面持ちながら外を歩き回る内容なのでこういう雨の日は仕事にならんのです。そして明日は待ちに待った土浦の花火大会だけどこんな雨じゃ延期かなあ。たとえ止んだとしても打ち上げ場所が河川敷だから増水してて駄目だろうし...。  そんな雨続きの中、毎朝早朝に通勤している妻。普段は自転車通勤なのだが雨の日は歩きになるので更に早く家を出なきゃいけない。朝飯抜きなんてこともザラなんで体が心配。こんな強い雨の日は車で駅まで送っているけど、例の川越での乗り換えで結局どう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 10:29
赤ちゃん産まれるかな
 我が家の愛すべきペットである白ハムちゃん。旦那の黒ハムちゃんが亡くなってからというもの情緒不安定に陥ったか終始落ち着かず動き回って更にはゲージから脱走まで企てる始末。普通ハムスターって1匹1ゲージが常識ってくらい多頭飼いには向かない動物なのだが、うちの白ハムちゃんの寂しがりやぶりは尋常じゃない(飼い主に似てるんでしょうかね?!)  そんな姿を見かねて新しい婿を迎えたのが二日前の日曜日。最初は一緒のゲージには入れずに隣り合わせにして様子を伺ってからってのが基本だけど、予備のゲージを置くスペー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/03 23:48
優待券
 株価パッとしませんね〜。今年の初めには年内に日経平均18000円台突破か?なんて言われてましたが、未だに15000円台後半を行ったり来たり...。私は新興市場の安くて変動率の高いものにばかり手を出しておりますが一向に稼げておりません(涙)。  そこで最近は株価での儲けを諦め、株主優待モノばかりに手を出しております。今月はノジマ。100株購入で10%割引券が10枚貰えるとのこと。ノジマは現在使ってるパソコンやら妻のデジカメなどちょくちょく利用しているので十分貰う価値あり!が、権利確定日に向けて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 19:57
廉価SDカード認識せず
  昨日ネットで注文したデジカメがもう今日到着!しかも価格も店頭で買うよりもはるかに安い!!楽天スーパーポイントが2500円分たまってたからそれも全部使って。ここまで便利だとお店に行く理由がなくなりますね〜(と宣伝してみる)。機種は前と同じくNIKONの今月出たばかりのCOOLPIX L6。NIKONは画質がいいけどデザインと電池の持ちが悪いのが難点。しかしこの製品デザインは同じく今月出たばかりのSシリーズには敵わないもののバッテリーの持ちは付属のリチウム電池で1000枚分撮影可能で世界最長だと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 21:29
秋の気配
 ページの表示をちょっと変えてみました。なんせブログやホームページ作成に関しては初心者なもんですからほんと見ずらくて申し訳ございません。  それにしても何でアマゾンの広告は長澤まさみの商品ばっか表示されるのかしら?まさみネタは一回しかしてないんだけど〜。  表示が変わることを狙って今日はオフコースの話題でもしましょうか。秋と言えばオフコース、オフコースと言えば秋!というくらい秋とオフコースは密接なものがありました。アルバムが出てそれに伴うツアーが始まるという一連の流れが確立されていたんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/25 20:18
デジカメは繊細機器
 愛用のデジカメがついに壊れてしまった〜(泣)それまでも予兆はあったんだけどね(それで最近の画像は携帯で撮ったボケボケ写真なのです)。機種はNIKONのCOOLPIX7600。700万画素相当で落ち着きのあるその画質は妻のデジカメとは大違いです(笑)  でもって購入してまだ1年も経ってないので保証期間内だから無料修理できるだろうと丁度今日都内に友達に会いに行くという妻にNIKONのサービスセンターについでに行ってもらうことに。当日中に修理は完了するようなことがHPでも書かれているので何の危惧... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/24 22:54
じゃんけん弱すぎ!
 うちの車のカーナビは自分のも妻のもパナソニックのストラーダ。以前は二人ともカロッツェリア製のナビだったけどあまりに地図が甘いのと自分が仕事で携わってる地図が採用されてないことを理由にパナソニックに移行。乗り換えから1年が経つけどおおよその部分で満足。向こうに劣るのはオーディオの音質と通信機能(携帯のハンズフリー通話など)の点くらいかな。また来月新作が発売になるみたいだけど早く更新ディスクも発売してもらいたいところ。  今日は何の予定もなかったけど、オートウェーブ(またかよ!)からのメルマガ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/23 23:18
スピード違反で2回捕まったことあります
 妻の真似をして今日は朝飯抜いてみました。仕事柄昼飯はいつも食べないので結局夜まで何も食べないまま。当然のことながら空腹感は絶頂。メールで妻の様子をうかがってみたらだいぶ機嫌は直ってるようなので食事に誘う。目指すは焼肉屋、しかも食べ放題!この数日間ろくに食べてない妻を元気付けることができればとの思いだったけど、機嫌直ってなくて食べてくんなかったらどうしよう?!という不安をよそに彼女ガッツリ食べてました(笑)  満腹で腹がはちきれそうになりながらも映画館へ。今夜はシネプレックス幸手。以前のブロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/22 23:50
青二才
 妻は帰宅後すぐ頭痛がひどいと言って寝込んでしまった。昨日のことが響いたのだろうか(-_-)ガラスのような心の持ち主だからなあ...  ピンピンだったら恐らく今日も険悪な雰囲気は続いていたであろうけど、一転して妻に対する心配と不安が入り混じる状況に。明日彼女は仕事に行けるのだろうか?昨夜も今夜も何も食べてないし...。本人は大丈夫だから放っておいてって言ってるけどそう言われると放っておけないのが人の性。う〜ん、落ち着かない  そうだ、安めぐみ見て心を落ち着かせようっと(なんじゃそりゃ〜) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/09/21 21:59
一番の災難は、
 我が家のプリンターはLEXMARK製。このプリンター購入したときは安くていい買い物したなと喜んでいたけど、インクカートリッジの高さには閉口。  カラーのインクなんぞ5千円近くしてとてもじゃないけど買う気せずにいつも黒のインクばっか交換しております。そして今回もインク切れ。まあパソコンでプリントアウトするなんてもはやネットで発行されるクーポンやコンビ二払いのバーコードくらいだけどネットで安いとこ見つけたので今回はカラーと黒のセットで購入。月曜に頼んでもう今日到着!  よかよかと喜んでいた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/20 22:05
じゃんがりあーん
 うちでつがいで飼ってたジャンガリアンハムスターのオスのほう(写真右)が突然死んでしまいました(涙)  ハムスター飼育歴はかれこれ3年になるけど1年以上生きた試しがないのであります。今回も購入してからわずか半年という短命でした。今まで飼ってた中で一番人なつっこくて夫婦仲も最高によくてとても可愛がっていたのになんで死んでしまったのか不思議でしょうがないです。わずか数時間前まで元気に動き回っていたのに...。  天国で安らかに眠ってくれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/09 20:01
チサイ秋見ぃ〜つけた
 今日は東京地裁に行ってまいりました。理由は自分の名誉のため秘密です!(笑)  今週はホリエモンや姉歯など大物がここで公判を行なっているので自分もその中に加われて大変光栄です(な訳ない!!)  弁護士の先生と赴いた人生初の裁判所入りは非常に緊張いたしました。もうこれで最初で最後にしたい...。手続きはわずか5分程度で終わりあまりの呆気なさに脱力したくらいだけど無事に終えて一安心。これで自由の身になれる日も近い  終了後会場内で待っていてくれた妻の顔を見て照れくさい気分と安堵感が交錯しており... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/07 19:08

トップへ | みんなの「日記」ブログ

マッカ・オン・ザ・ラン 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる