アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
暑過ぎる!
暑過ぎる!  宇都宮城の宝探しゲームで見事当たったボウリング場の招待券は7月末までの有効期限だったけどなんだかんだで行く機会がなく結局無駄なものに...。今週だったら行けたのになあと嘆いてみても始まらないので今日は栃木南部の道の駅に行くことに。  まずは思川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:36
七夕=結婚記念日
七夕=結婚記念日  今日でめでたく結婚一周年を迎えましたいや〜ほんとこの1年あっという間でしたね〜。この先何回も一緒にこの記念日を祝うことができればと切に願う次第です。  さて、結婚記念日と言っても特別なことをする訳でもなく(来週静岡への旅行も控えているので)、いつものように道の駅巡りでございます。こうやって二人して毎週のように出かけられることが何よりの幸せであります...。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 22:15
あ〜たしさくらんぼ!
あ〜たしさくらんぼ!  本日はまずMOVIXさいたまでの「吉祥天女」の初日上映を鑑賞。鈴木杏さんが舞台挨拶に来るっていうんで(ほんとは本仮屋ユイカちゃんのほうに来てもらいたかったけど...)。漫画とか一切読まない自分なんでコミックが原作となっているこの作品のこと全く知りませんでした。一見オカルト映画か?と思わせる雰囲気で始まったけど実際はあんまそういう感じでもなくいたって普通のサスペンスドラマ的な内容。序盤の鈴木杏のアクションシーンには思わずおぅ!と唸ったがその後は大して見ごたえのある場面はなし。どうしても彼女の顔が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 22:46
新宿→渋谷→池袋
新宿→渋谷→池袋  まずは新宿ガーデンシネマでの『転校生』の初日舞台挨拶付上映を鑑賞。あの大林監督の名作のセルフカバー作。オリジナルの小林聡美は元々ボーイッシュな感じだったからあんま男と入れ替わっても違和感がなくてドキドキ感がなかったけど今回は美少女の蓮沸美沙子ちゃんがヒロインでかなり見応えあり。上映途中でセリフの音声がノイズまみれになっておかしくなってた部分もあったんでちゃんとした音声でもう一回観たいなあ。舞台挨拶はいつもとは趣が異なり監督が仕切って進行して延々とお話をしていて司会者のお姉さんがちょっと当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 23:37
彩ナビ〜
彩ナビ〜  原宿のクエストホールで行なわれた『百鬼夜行抄』のDVD発売記念イベントへ。毎週金曜日20時からNACK5でやってる酒井彩名さんの番組「Ayanavi」での告知を聞いて応募したのだけど、この番組を聴いてるとどうも女房とキャラがダブるところがあって彼女には妙にシンパシーを感じてしまいます。実際目の前に現れた彩名さんは背も高く美人で女房とは比べるべくもないですが(←あとで女房にボコボコにされるかも)、共演の細田よしひこ君とのトークの雰囲気がとてもよかったです。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/20 22:51
月に一度はいばらきへ
月に一度はいばらきへ  鯨肉による食中毒と思われる体調不良は自分のほうはなんとか回復したものの女房は未だに治っていない模様。今日は大洗のアウトレットに行く予定だったけどこりゃ中止だね!って思ってたら女房は頑として行くことを譲らない。そんな状態で行ける訳ないでしょうがってさんざん諭したけど全く聞き入れないのでまずは病院に行って診てもらってから行くかどうか決めることに。  しかし、病院での診療はあっさり終わり女房したり顔。かくしていばらき行きとあいなりました...。    具合が悪かろうがなんだろうが高速を使わな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 23:53
感動のあとの笑いはなし
感動のあとの笑いはなし  映画『きみにしか聞こえない』の初日舞台挨拶付き上映を観に池袋のシネマサンシャインへ。先日行なわれたドリカムも出演の試写会には見事落選してしまったので自腹にての鑑賞です。  最近映画ではハズレばかりなのでいい加減いい映画を観たいなあと思っていた中でのこの映画。久々の当たりです。基本的にファンタジーものが好きなんでこういう映画は何度観ても感動しちゃいますね。最後の駅前でのロータリーでの展開にはありゃないだろって突っ込みたくもなるけどまあいいじゃないですか。  観終わったあと「シンヤさーん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 22:49
今日も多摩地区へ
今日も多摩地区へ  ぐるっとパスの有効期限最後の土曜日。今日も怒涛の勢いで回りまくりました〜。ほんと一つ一つの施設が充実しててさらっと流してもかなり時間がかかってしまう。ぐるっとパスの有効期限は2ヶ月からせめて3ヶ月くらいにしてもらえませんかねー...  まずは井の頭自然文化園。昨日動物園行ったばっかだから別にいいかなって感じで入ったけどサル山に来るとず〜っと見てたくなっちゃいました〜    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 21:41
キリンたん
キリンたん  今日は木村カエラのライヴにわざわざ座間までお出かけ。それだけじゃもったいないといつものごとく仕事を休んで昼間は多摩動物公園へ(もちろんぐるっとパスがらみです)。  いやはやここの動物園はほんとにデカイです 30度近くまで上昇している気温も手伝って全身汗・汗・汗まみれになっちゃいました〜(この後のライヴが思いやられる...)。         ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 22:19
お台場科学館めぐり
お台場科学館めぐり  ぐるっとパスの有効期限がせまってきているのでプレゼントに応募ができる10施設のスタンプ目指してラストスパート。今日は4つの施設回るつもりだったのに結局2つのみで終わってしまった。今日回ったのはお台場にある日本科学未来館と船の科学館。どちらもデカ過ぎてとても短時間で回れるようなシロモノではありませんでした〜   科学未来館。こんなものがお台場にあるなんて初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 21:11
船と電車とマグロと岩場と
船と電車とマグロと岩場と  ナビを新しくしたらどこかに出かけたくなるもの。今日はなんとなく海が見たくて三浦半島先端まで行ってみることに。  まずはゴールデンウィークのとき駐車場入るのに時間取られて行くことのできなかった横浜の日本郵船歴史博物館へ(義父からタダ券もらっていたから)。1936年建造というその建物は観る者を圧倒します。博物館の中身はその名の通り日本郵船の歴史が紐解かれているのだけどそれはイコール日本の近代海運史を辿る内容でもある訳です。豪華客船時代と戦争時の破滅ぶりがとても印象的でありました。ここでは入館時に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 23:16
A賞に応募したかった...
A賞に応募したかった...  5月最終週の日曜日。つくばサイエンスツアー・スタンプラリーの応募締め切りが迫ってることを思い出し仕事で野田に行きがてら午後からつくばへ。  前回(5月6日)にはつくばエキスポセンターしか回れなかったので宿泊券などが当たるA賞に応募するためにはあと7つ回らなくてはいけない。ここは強行軍で一気に回ってみっか!と勇んで始めたものの実際行ってみると一つ一つの施設の規模と充実度は半端じゃない。さらっと回ったとしてもとても半日では回りきれないと悟りB賞の応募要件である5つのスタンプを目指すことに。驚くべ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:32
チンチン電車大好き
チンチン電車大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 20:59
ライブ前の府中巡り
ライブ前の府中巡り  今日は大塚愛のライヴに行くために二人とも仕事を休んで会場のある府中へ。開演まで目一杯時間あるので一日府中の観光巡りと相成りました。  まずはサントリー武蔵野工場での工場見学。今までサッポロ、アサヒ、キリンと回ってきて最後の砦がサントリーでありました。ビール工場の見学というと地方にあるのが常で平日だとコンパニオンのお姉さんとマンツーマン状態になってしまって気疲れすることも多いのだけれどさすがここは東京都!自分達の回は総勢20人くらいのツアーとなって一安心  何度もビール工場を訪れているので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 17:49
生あおいに感激
生あおいに感激  トップページのバナーにもある映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」を観に恵比寿ガーデンシネマへ。今日は初日。そう、主演者の舞台挨拶がある回のチケットを運よく手にできたのであります ついに宮アあおいちゃんに会えるこの日をどれだけ待ちわびていたことか(な事もないですが)。  開場の30分前に恵比寿ガーデンプレイスに着いて会場に向かおうとしていたところ何やら人だかりが。丁度あおいちゃんの相手役を務めるイ・ジュンギが車から降りてきたところだったのだ。もしやまだあおいちゃんはまだ到着してない?待っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 19:15
食いきれ〜ん!!
食いきれ〜ん!!  GW最後の日くらいじっとしてよっかな〜なんて全く思っておりません(笑)  さて今日は前々から行こうとしては忘れ、いざ行ってみたらあまりの行列に諦めて食えずじまいだった有名な久喜のおそば&うどん屋さん奥会津に開店時間に合わせて行ってみました。  もうさんざんテレビで紹介されてきてるんで今更なんの説明もいらないでしょうがここの売りはとにかくその莫大な量に尽きる!普通盛りですら他より多いかなって感じなのに大盛り(プラス150円)となるともう開いた口がふさがらないくらいの山盛りであります。いや山と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:14
し〜らけてなんかないよ〜
し〜らけてなんかないよ〜  またまたまたイープラスからお得なお知らせが来てシアターアプルで行なわれる小松政夫VSコロッケ昭和ギャグパレード!!が通常7500円のところ5000円で買えるというので急いで購入(だからほんとは前の二つよりこのチケットが一番先に買ったものなのです)。座席は前から4列目という絶好な位置でいやがうえにも興奮しちゃいます。まさか今週だけでも2回立て続けにコロッケを見ることになろうとは...  タイトルが昭和ギャグパレードだけあって客層はかなり高齢な方が多い。こりゃあ場所的にもコマ劇場的な喜劇が繰り広... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:03
ヤスさん
ヤスさん  横浜にたどり着いてから駐車場に車停められるまで1時間半もかかるなんて思いもよらなかったけどめげずにみなとみらいに繰り出し繰り出し〜。  鈴木康博(ヤス)さんのミニライブが始まるのは19時なのでそれまでブラブラ散策。  会場のクイーンズスクエアでは丁度FM YOKOHAMAの公開生放送をやっててSHELIA司会でケミストリーがゲストで出てたり、そのすぐそばでは矢野真紀がミニライブやってたりしてるのにその場の雰囲気がとってもクールなのがいかにも横浜って感じ。これが埼玉だったらミーハー根性丸出し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:17
パッチギ試写会<YUIライブ
パッチギ試写会<YUIライブ   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 22:11
22000円の席で観る人ってすごい...
22000円の席で観る人ってすごい...  イープラスから今をときめくフィギアスケーター達が一同に会するイベントを3000円で観れる(本来なら一番安い席でも6000円!)という知らせが来たのでミーハー根性丸出しでさいたまスーパーアリーナに行って参りました。会場前は溢れんばかりの人・人・人で一体どんなボロ席になのやらと不安になるも実際の席はレベル400ながらリンクの丁度真ん中辺りで非常に観やすい場所でニンマリ(コンサートとかだったら全然良くない席ですけどね)  カーニバル・オン・アイス〜ジャパンオープン2007ガラと題されたこのイベン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 22:22
芸術より自然・動物派 in 上野
芸術より自然・動物派 in 上野  朝日新聞の購読者懸賞で当選した「レオナルド・ダ・ヴィンチー天才の実像」展を観に上野にある東京国立博物館へ。  でもその前に寄り道。ローソンが3月から展開しているケータイバッグ運動。無料でecoバッグを配布しているみたいだけどずっと都内でばかりやってて一向に埼玉でやる気配がないんで都内に出たついでに貰おうと画策。今週はナチュラルローソン新東京ビル店で1日300枚限定配布ということで丸の内のオフィスビル群の一角にあるそのお店へ。7時からの配布開始に対して我々が現地に到着したのが8時半。万事休すか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 23:49
4月8日は私の誕生日
4月8日は私の誕生日  今日は私の35回目の誕生日です。まだまだ若いと思い込んでここまできたけどさすがに35ともなると年取ったなあとしみじみとしてしまいます。  結婚して初めて迎えた誕生日。一体妻からはどんなサプライズがあるのかな?なんて思いは抱いておりません(笑)そういうプラン立てするのはもっぱら自分の役目なんで自分の誕生日も自分が考えたコースを辿るのみ(たまにはそちら主導でどっか連れてってくれよ〜)  県議選とも重なったこの日。政治に関心の厚い私達はもちろん選挙行きます(妻は嫌々なんだけど〜)。我らが東6区... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/08 22:45
初恋と遠距離恋愛は成就せず
初恋と遠距離恋愛は成就せず  妻がエムパック(トップページにバナーあり)の会場アンケートの対象者に選ばれたのでその会場のある渋谷に同行。何で私はいつも選ばれないんでしょうかね〜。アンケートはあっさり終わり謝礼を受け取って渋谷の街に繰り出す。一時は都内に出ることを意識的に避けていたけど最近は都内ばっかな気が......  渋谷というとミニシアターに行きたくなる癖が昔からどうしても抜けきれないんだけど今回も強引に妻を引き連れての鑑賞。しかも今回はアニメ!!アニメ映画なんてもう何十年も観てないし普段は全く関心も興味もない世界... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/07 21:53
年度末小旅行〜高崎駅編
年度末小旅行〜高崎駅編  三日月村が思いのほかあっさり終わってしまったので次の目的地である高崎駅には悠々と移動することができた、つもりだったのに着いてみれば予定時刻の15時を過ぎてしまってた。駐車場からダッシュで高崎駅のイベント会場へ。  なぜ高崎駅なのかというと只今高崎駅シンフォニックステーション1周年の記念イベントが行なわれておるのであります。15時からは吉本芸人のアクセルホッパーとあべこうじとポテト少年団のライブが、駅の何箇所かでタダでガラポン抽選会が行なわれたりとなんか楽しげ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 23:11
年度末小旅行〜三日月村編
年度末小旅行〜三日月村編  25日に宇都宮で行なわれるヤイコのライブに行くことは前々から決まってたことなんだけど、丁度その日に同じく宇都宮で1日限りの宝探しをやることを知り、更には私の大好きな水野美紀さま出演の映画「口裂け女」の数少ない上映館も宇都宮にあるとあっては日帰りじゃもったいないと急遽泊まり旅行に決定  だからってまっすぐ宇都宮に向かわないのがひねくれモノの私。1日目は宇都宮どころか栃木にも行かず車を群馬方面へ。が、素直に行動しないことに天罰が下ったかまんまと渋滞にはまり1番目の目的地である三日月村に到着した... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 21:35
ミカ・バンド最高だね
ミカ・バンド最高だね    昨日の夕方から今朝まで夜通し都内で仕事。帰宅後寝ることもなくすぐに女房と再び都内へお出かけ。遊びとなるとほんとバイタリティーがあるなと自分でも感心してしまう。  今日の目的はサディスティック・ミカエラ・バンドのライヴ。その為に女房は有休を取ってきてしまったので早い時間からお出かけと相成りました。丁度うまい具合にリサーチパネルの会場アンケートがこの日にあって女房が参加者に選ばれたのでまずはその会場のある吉祥寺へ。わずか15分程度のアンケートに答えて現金3000円貰えて今日のメシ代は浮きま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:18
バブルに乗り遅れた72年生まれ
バブルに乗り遅れた72年生まれ  懸賞で当たった劇場招待券で新所沢にあるレッツシネパークへ。何の映画見ようか考えたあげく選んだのは「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式」(当ブログのトップページにあるこの映画のブログパーツの洗濯機をクリックすると札束が降ってくるよ〜)。タダで見るのには丁度いいかなあってノリ。実際観客はうちらを除くとバブルを謳歌したと思われる中年夫婦と1人で来た中年男の2組だけ。これでは「ズラ刑事」を観た宇都宮テアトルの時よりも少ないではないか  通常の映画館とは違って客席が傾斜になってなくてスクリーン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 22:53
カヒミが前衛音楽になっていたのに気づかず
カヒミが前衛音楽になっていたのに気づかず   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 22:55
宝探し&プラネタリウム in 日本橋
宝探し&プラネタリウム in 日本橋    すぐ終わる仕事の用事で都内に出たついでに妻を伴って日本橋へ。  なぜに日本橋かというと昨年群馬でやってた宝探しのイベントがここでもやっていて終了が来週18日までと迫ってきていたので。「北斎と知恵比べ”江戸日本橋”に光る財宝」と題された今回の宝探し。いつも通り暗号のありかを見つけながらキーワードを探し当てるんだけど手がかりとなるイラストを見ても日本橋には縁もゆかりもありゃしない自分には全くもって見当もつきましぇん。  でも3つの暗号のありかは古地図の中でエリア分けされているんで現地に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 21:14

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

マッカ・オン・ザ・ラン お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる