アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「道の駅」のブログ記事

みんなの「道の駅」ブログ

タイトル 日 時
暑過ぎる!
暑過ぎる!  宇都宮城の宝探しゲームで見事当たったボウリング場の招待券は7月末までの有効期限だったけどなんだかんだで行く機会がなく結局無駄なものに...。今週だったら行けたのになあと嘆いてみても始まらないので今日は栃木南部の道の駅に行くことに。  まずは思川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:36
今年は違う意味で言葉にできない♪
今年は違う意味で言葉にできない♪  この時期大雨の後に見られる風物詩となっている利根川のハクレンの跳ぶ姿を見ようといつもの河川敷へ。着いてみると利根川はかなり増水しててしかも濁流って感じでハクレンを見るには絶好のシチュエーションかと思えたのだけど、大量に泳ぎ回ってるのは確認できるもののハイジャンプは全くなし。写真的には見映えのしないショットになってしまいました〜。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 21:53
七夕=結婚記念日
七夕=結婚記念日  今日でめでたく結婚一周年を迎えましたいや〜ほんとこの1年あっという間でしたね〜。この先何回も一緒にこの記念日を祝うことができればと切に願う次第です。  さて、結婚記念日と言っても特別なことをする訳でもなく(来週静岡への旅行も控えているので)、いつものように道の駅巡りでございます。こうやって二人して毎週のように出かけられることが何よりの幸せであります...。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 22:15
長野と山梨の分離を切に希望
長野と山梨の分離を切に希望  今年も始まりました〜関東道の駅スタンプラリー2007!!  昨年のスタンプラリーでは妻が見事商品券を当てたので今年は自分が当ててやる〜と意気揚々と自宅から一番近い道の駅であるアグリパークゆめすぎとへ。  いつもと同じくスタンプ帳を購入しようと事務局を訪ねると、今年からルールが変わりましたとの説明。なんでもスタンプ帳は2種類あり、一つは今までと同じタイプのもの(100円から250円に値上げ)、そしてもう一つは9月末までの期間限定で行なわれる無料のものがあるらしい。当然2つとも入手したけどど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 18:54
道の駅スタンプラリー・ラストスパートA
道の駅スタンプラリー・ラストスパートA  昨日の雨とはうって変わり今朝は晴天。これなら富士山には全く縁のないうちらもその姿を拝めるかなとちょっと期待。大浴場で朝風呂に浸かってから出発進行!相変わらずナビの調子は良くない↓  まずはとよとみ。  しらね。スタンプのインク強すぎ〜  にらさき。仕事でここに来たのは6年前。もうそんなに経ったんだなあ... 南きよさと。冬場はリフトやってません  清里の近くには鉄道好きでもある私が是非とも訪れたいポイント=JRの標高の最高地点がある。時間に余裕はないけど勿論立ち寄り。長野県に入った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 23:30
道の駅スタンプラリー・ラストスパート(1)
道の駅スタンプラリー・ラストスパート(1)   道の駅スタンプラリー2006の応募終了前の最後の週末。自分はまだ37個しか押してない。しかも埼玉県内のですら全部行ってないではないか!それではイカンとばかりに埼玉のは全部回ることに。でもせっかく山梨との県境近くまで行くんだから山梨にも行っちゃおう、山梨に行くなら日帰りじゃなく泊まりで山梨も回りきっちゃおうとどんどん話は膨らみいつの間にか一泊旅行と化してしまいました(笑)  相変わらずナビの具合は良くないが、この長距離ドライブ中になんとか良くなることを祈りながら早朝に出発。まずはかわもと。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 22:50
道の駅スタンプラリーまもなく終了
道の駅スタンプラリーまもなく終了    新車が納車されてから3週間。ナビはアルパインの新作を付ける為に未だ付いておりません。そのアルパインの新作モビステの発売が11月末だったらしいけど12月に入っても店頭ではめったにお目にかかれない。今度の月曜に取り付け予約したけど無事行なわれるのだろうか?  ナビがないとあんまり遠出する気にもなれないけど(迷WANはあまりに使えないので早々に手放しました)、道の駅スタンプラリーの締め切りが近いんでせめて埼玉県内のくらいはと北東部にある2つの道の駅へ。ほんとは秩父方面に行きたいところだったけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 22:30
イライライライライラ........
イライライライライラ........ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 23:02
ハンターマウンテンのベーコンが旨い
ハンターマウンテンのベーコンが旨い  本日は白河の関からスタート。  再び栃木県に戻って道の駅那須高原友愛の森。9時の開館を待ってスタンプ押印。  お次は明治の森・黒磯。ここで妻は栃木の道の駅全制覇。私は前回の旅でスタンプ帳もってこなかった為に2個足らず(とほほ...)。できたてほやほやのパンがすごくおいしかったっす。   この後は塩原のもみじ谷大吊橋に行こうかと思ったけどあまりにも混んでそうなんでパス。日塩もみじラインに直行。    もみじライン上にあるハンターマウンテン塩原でロープウェー遊覧。ネットで300円引きクーポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 21:53
とちぎ道の駅ばたばた巡り
とちぎ道の駅ばたばた巡り  東武ワールドスクエアの招待券を行使するためだけに鬼怒川に行くのはもったいないので栃木の道の駅を全踏破するべく一泊旅行で行くことに。  3連休で紅葉シーズン真っ盛りということで渋滞が危惧されるとこだけど、相変わらずうちらは高速は絶対使わないのでラジオから流れる東北道渋滞30キロとか関越道渋滞40キロなんて情報は全く関係ございません。事実今回の旅行で渋滞にはまったのは最初の国道122号線の菖蒲町内だけでありました。  ワールドスクエアは明日行くとして今日はひたすら道の駅廻り。最初はどまんなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/03 22:05

トップへ | みんなの「道の駅」ブログ

マッカ・オン・ザ・ラン 道の駅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる