アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
夏休み鈍行列車の旅2日目
夏休み鈍行列車の旅2日目  よく眠れた気はするけど記憶に残ってるのは熱海に着いたときが最後で名古屋手前で起きた訳だから睡眠時間は4時間弱かな。夜行電車でこれだけ寝られりゃ上出来(どんな世界じゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:03
夏休み鈍行列車の旅1日目
夏休み鈍行列車の旅1日目  いよいよ長旅の始まり始まり〜。普段なら家を出たらすぐ車で出発!ってとこだけど今回は列車の旅。駅に行くまでもバスでございます。が、その最寄りのバス停に重い重いキャリーバッグを持って歩くだけでもうへこたりそうな気分。この先どうなるんでしょか.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 23:44
道の駅スタンプラリー・ラストスパートA
道の駅スタンプラリー・ラストスパートA  昨日の雨とはうって変わり今朝は晴天。これなら富士山には全く縁のないうちらもその姿を拝めるかなとちょっと期待。大浴場で朝風呂に浸かってから出発進行!相変わらずナビの調子は良くない↓  まずはとよとみ。  しらね。スタンプのインク強すぎ〜  にらさき。仕事でここに来たのは6年前。もうそんなに経ったんだなあ... 南きよさと。冬場はリフトやってません  清里の近くには鉄道好きでもある私が是非とも訪れたいポイント=JRの標高の最高地点がある。時間に余裕はないけど勿論立ち寄り。長野県に入った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 23:30
道の駅スタンプラリー・ラストスパート(1)
道の駅スタンプラリー・ラストスパート(1)   道の駅スタンプラリー2006の応募終了前の最後の週末。自分はまだ37個しか押してない。しかも埼玉県内のですら全部行ってないではないか!それではイカンとばかりに埼玉のは全部回ることに。でもせっかく山梨との県境近くまで行くんだから山梨にも行っちゃおう、山梨に行くなら日帰りじゃなく泊まりで山梨も回りきっちゃおうとどんどん話は膨らみいつの間にか一泊旅行と化してしまいました(笑)  相変わらずナビの具合は良くないが、この長距離ドライブ中になんとか良くなることを祈りながら早朝に出発。まずはかわもと。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 22:50
ハンターマウンテンのベーコンが旨い
ハンターマウンテンのベーコンが旨い  本日は白河の関からスタート。  再び栃木県に戻って道の駅那須高原友愛の森。9時の開館を待ってスタンプ押印。  お次は明治の森・黒磯。ここで妻は栃木の道の駅全制覇。私は前回の旅でスタンプ帳もってこなかった為に2個足らず(とほほ...)。できたてほやほやのパンがすごくおいしかったっす。   この後は塩原のもみじ谷大吊橋に行こうかと思ったけどあまりにも混んでそうなんでパス。日塩もみじラインに直行。    もみじライン上にあるハンターマウンテン塩原でロープウェー遊覧。ネットで300円引きクーポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 21:53
とちぎ道の駅ばたばた巡り
とちぎ道の駅ばたばた巡り  東武ワールドスクエアの招待券を行使するためだけに鬼怒川に行くのはもったいないので栃木の道の駅を全踏破するべく一泊旅行で行くことに。  3連休で紅葉シーズン真っ盛りということで渋滞が危惧されるとこだけど、相変わらずうちらは高速は絶対使わないのでラジオから流れる東北道渋滞30キロとか関越道渋滞40キロなんて情報は全く関係ございません。事実今回の旅行で渋滞にはまったのは最初の国道122号線の菖蒲町内だけでありました。  ワールドスクエアは明日行くとして今日はひたすら道の駅廻り。最初はどまんなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/03 22:05
滝と温泉と吊橋と
滝と温泉と吊橋と   茨城旅行3日目。日立に来たら絶対行っておきたいスポットが奥日立きららの里。ここには日本一長いスライダー滑り台がある。スライダーは同じく茨城県内のフラワーパークにもあって体験済みだけどこれがまた気持ちよくてハマるんですよ!と期待を胸にしていたのに月曜は休園日だったー!!(ガーン)その近くの日鉱記念館も休館でこりゃ幸先悪いわ。  仕方ないので当初からの予定通り茨城県内の道の駅は全て網羅すべく車を走らせる。妻のためだけにやってるような形になってすっげーつまんないんですけどー(-_-)zzz。でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 23:50
スターマインの嵐にただただ感動
スターマインの嵐にただただ感動    一週間の延期で予定を大いに狂わせていただきましたが本日はめでたく土浦全国花火競技大会が開催されましたー。  花火大会当日は相当渋滞するという話だったので午前中に家を出発したけど全く渋滞の気配はなく(当たり前か)現地に着いたのは12時台。ホテルのチェックインは16時からだから3時間以上も何したらいいんだかって途方に暮れるもとにかく打ち上げ場所近くを歩き回ってみることに。打ち上げまでまだ5時間はあるというのに既に会場の桜川河川敷沿いはかなりの人で埋め尽くされております。みなさんご苦労様... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/14 21:21
いばらき最高!
いばらき最高!  昨日の予告通り土浦へと向かう。来月7日に行なわれる有名な全国花火競技大会、その打ち上げ会場すぐ近くのラブホテルが花火観覧特別宿泊プランっていうのを募集しててそれに応募したら見事当選してしまったのでその代金を支払いに。その料金なんと32000円!!ビール飲み放題とおつまみ付きとはあるけどそれにしても高すぎでないかい?!って感じだけど桟敷席が縦横わずか1.7メートルのマスで16000円もすることを考えたら全然お得なのかもしれない(あくまで花火マニアのレベルでの話だが)。たどり着いたそのホテル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 23:32
土曜日はバッテリーの日
土曜日はバッテリーの日  今日は妻の愛車の12ヶ月点検に美女木のオートウェーブへ。  ここのカーショップ2ちゃんではアンチ派にかなりこてんぱんにやられてるけど、自分個人はどこの店よりも好きで用もないのにちょくちょく立ち寄ったりしております。何かと金のかかるマイカーのあれやこれやを安価で気軽に頼めるという点で非常に重宝してるんだけどなあ...。  今回の12ヶ月点検はカーケアクラブのメニューの中に組み込まれているもの。カーケアクラブとは2年契約で愛車のメンテナンス(洗車12回分、ポリマーコート3回分、ガラスコート2回... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/16 23:32
埼玉奥が深いぞ〜
埼玉奥が深いぞ〜  先週に引き続きものづくりスタンプラリーと道の駅スタンプラリーへ。  今回は埼玉県西部方面へお出かけ。まずは嵐山町の県立嵐山史跡の博物館。前は県立歴史資料館という名前だったけどえらいローカルな名称になってしまったもんですね。日曜なのに誰もいません。ここは菅谷館跡という旧跡もあってのんびり過ごせるいいところですけどいかんせん今日は35度という残暑というにはあまりにきつすぎる暑さなので散策はパス。  次は道の駅おがわまち。今まで何度となく来ているのでスタンプだけ押して終了。ここのレストランでは有... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/10 22:44
「こども」って冠つけなくていいと思う
「こども」って冠つけなくていいと思う  毎年行なわれてる埼玉県ものづくりスタンプラリーの今年の応募締め切りがもうじきというこよで今日は応募必須個数ゲットするために出かけました。  まずは桶川のべに花ふるさと館  次に北本の自然学習センター  最終目的地のこども動物自然公園の前にちょっと寄り道。道の駅のいちごの里よしみで道の駅のほうのスタンプ押してたら吉見町内で行なってるスタンプラリーを発見して急遽それもやることに(とことんスタンプ馬鹿です)。ここ道の駅のいちごのソフトクリーム(250円)は一度ご賞味あれ  吉見町のスタンプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/03 18:05
8月最後の花火はこれ
8月最後の花火はこれ  八月は毎週のように花火を観に行ってる訳だけど締めくくりはどこにしようかいろいろ思案していたもののなかなか決まらず。一旦は伊勢崎の花火大会に決めたけど横浜の大黒パーキングに行かなきゃいけないし(内訳は後述)せっかく行くなら泊まりもありのほうがいいなあなどとどんどん話は膨らみ結局沼津の花火を観に行くことに。  まずは秋葉原のソーテックアウトレットショップへ。この週末限定の激安パソコンを買うためだが10時の開店と同時に入ったので難なく購入。17インチ液晶モニター付きでスーパーマルチドライブ搭載デス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/26 22:55

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

マッカ・オン・ザ・ラン 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる